カテゴリー別アーカイブ: ボトムス

【カプリパンツ】vsカーゴパンツ

【カプリパンツ】のあの中途半端な丈がカーゴパンツに見えてしかたがないのだとおっしゃる方も多いと聞きました。

たしかにね、一昔前までなら、間違いなくカーゴパンツだったでしょう。

でも、個人的には【カプリパンツ】と同じ位カーゴパンツも好きだから、それはそれでいいんじゃないのとかって思いますけどね。

それに、歴史はカーゴパンツの方がダントツで古いんだろうし、そこには伝統というものがあるんですよ。

因みに、【カプリパンツ】は戦後にイタリアで登場したファッション。

それに対し、カーゴパンツは、もっと前からあったものと予測されます。

だから、歴史の深さだけで言えば、【カプリパンツ】よりカーゴパンツの方に軍配を挙げたくなっちゃうんですよね。

 

【カプリパンツ】は、膝下までの丈で、しかも、その裾が絞まった細身のパンツ。

確かにカーゴパンツと長さは同じような感じですが、裾巾が少し違います。

それに、中には【カプリパンツ】はカジュアルファッションなのに対し、カーゴパンツは作業着というイメージの強い人も少なくないんですよね。

勿論、カーゴパンツは船員さんが船に荷物を積み下ろす時に履くパンツだから、それはその通りです。

でも、【カプリパンツ】と同じように、若い男女に大人気のデッキシューズ、あれだって、本当は船員さんたちが船の上で履く靴じゃないですか。

それを考えたら、カーゴパンツだって悪くはないって思うでしょう。

なので皆さんも、【カプリパンツ】もいいけど、たまにはカーゴパンツにも目を向けて、ファッション関連のブログやサイトで情報収集してみて下さい。

 

【カプリパンツ】よりカーゴパンツの方が好きだという人がいても全然不思議じゃありませんよね。

うちの旦那なんかはそのタイプで、カーゴは一番のお気に入りカジュアルパンツです。

そのくせ、【カプリパンツ】は、なんか窮屈で苦手だといつも拒否しています。

実を言うと、ちょっぴり太めの私もそう、カーゴの方が好きなんですよね。

なので、外では【カプリパンツ】、家ではカーゴパンツというのが多いんです。

【カプリパンツ】は往年の名女優が映画の中で着用していたところから、セレブの間でも人気を集めるようになりました。

だったら、カーゴパンツも、それこそ松嶋菜々子とか、チェ・ジウとかが履いてドラマや映画に出たら、一気に人気ファッションになるのかなぁ。

もしそういう時が来たら、【カプリパンツ】と同じ位カーゴパンツを愛用している私のファッションは、最前線を走っている事になる訳で、思い切り自慢したいなぁ。