カテゴリー別アーカイブ: アメカジコーデ

アメカジのコーデ

【アメカジ】は今や女性たちには当たり前のように受け入れられるファッションですが、だからこそコーデが決め手。

差の付けられる男は、それなりのコーディネイトを極めているものなんだそうですよ。

とは言っても、【アメカジ】事態、定番スタイルが確立されていますから、それほど難しく考える必要はありません。

そのテー版スタイルをベースに、自分の見た目と個性を明確にアピール出来るようなコーデを確立して行けばいいだけなのです。

因みに、【アメカジ】の定番スタイルと言えば、Tシャツにジーンズ、そしてスニーカーというコーデですね。

後はシーズンによって、ダウンジャケットやパーカーなどを羽織ればOK。

【アメカジ】初心者の方は取り敢えずこのコーデを徹底すれば、ださいと言われる心配はないでしょう。

 

【アメカジ】の人気の秘密は、なんと言ってもイージーな事で、これ以上ないラフなコーデを楽しんでいる人は大勢います。

ただ、一つ気をつけないといけないのは、ラフなコーデとルーズなコーデは全く違うという事です。

ルーズなコーデはだらしのないコーデという事で、例えビンテージを交えた【アメカジ】スタイルを鼻に掛けていても、周囲は冷たく見ているでしょう。

まあもっとも、ブランドやビンテージにこだわる人は、それなりのおしゃれ男子ですから、その辺りは百も承知。

問題は、ただ何となく周囲に流されて【アメカジ】ファッションをしている男性たちなのです。

いつまでも古くなってノビノビになっているTシャツをダラーンと着ていたりしてね。

それでも、ジーンズを履いて、スニーカーで歩いていれば、自分の【アメカジ】コーデはバッチリだろうとかって言うのですから、全くもって困ったものです。

 

【アメカジ】をバッチリ決めたい男性陣たちは、自分のコーデにワンポイント置かれる事をお勧めします。

それこそ、人気ブランドのTシャツやビンテージのジーパンなどはその最も手っ取り早いアイテム。

ただ、【アメカジ】とは言え、こうしたブランドのシャツやビンテージのジーンズは決して安くありませんから、それなりに経費の掛かるコーデと言えます。

なので、特別拘りがないのであれば、そこまで背伸びしたコーデを極める必要はありません。

定番の【アメカジ】スタイルにバンダナを組み合わせるだけでも十分。

人とは少し違ったコーディネイトになりますし、靴をウエスタンブーツにしてみるのも面白いでしょう。

そう、【アメカジ】のコーデは幅広く、コスパも自由自在に調節出来るのです。

後は自分自身が慣れて来れば、チノパンなどのコーデも次第にバッチリ決まるようになりますよ。

という事で、常にファッション関連のブログやサイトで、いろいろな【アメカジ】のコーデを目にする事、これが何より大切ではないかと思いますね。