月別アーカイブ: 2011年3月

コインペンダントの人気モデル

コインペンダントは大切な人への贈り物に最適なペンダントです。
バースイヤーコインペンダントは鎖を短くすることによって携帯ストラップなどにも利用できるようです。
多くは何かの記念に作られたものが多く、アメリカ合衆国50州記念コインを利用したコインペンダントは大変人気があります。
ペニー硬貨に刻まれた肖像はリンカーンで、アメリカの第16代大統領として奴隷解放宣言を行った大統領として大変有名です。
コインペンダントの多くは実際に流通しているコインを利用したものが多く、年月を経て希少価値があがることも珍しくありません。
コインペンダントをアクセサリーとして利用するのもよいですし、将来的な値上がりを考えて投資として利用するのも良いでしょう。
コインペンダントはペンダントのチャーム部分にコインをあしらったペンダントで、首にかけて利用します。
バースイヤーとは生まれた年のことで、その人が生まれた年に作られたコインを利用してコインペンダントにしたものです。
海外旅行に行った時に手元に残った硬貨を使ってオーダーメイドしたコインペンダントなどは旅の思い出になるでしょう。
バースイヤーコインペンダントに使われるコインの多くはアメリカのペニー硬貨で、ペニー硬貨は幸福を招くラッキーアイテムとして人気だそうです。
またイギリスのエリザベス女王の肖像が刻まれたコインやジョン・F・ケネディ大統領の肖像が刻まれたコインペンダントなどは、根強い人気を誇るアクセサリーです。

若い女性に人気があるタイプにはバースイヤーコインペンダントというものがあるようです。

コインペンダントは基本的に丸い形をしていれば良いようで、実際にコインを使わず金などに彫刻を施したものや宝石を利用したタイプもあります。
また円筒のガラスケースの中にルビーやサファイヤなどを入れ、体の動きに合わせて宝石が揺れる様子を楽しむコインペンダント型のペンダントもあります。
バースイヤーコインペンダントは幸せをもたらすペンダントとして、お誕生日や記念日に贈ると良いようです。
コインペンダントの大半は小ぶりなので胸元のちょっとしたアクセントに効果的です。
世界各国で実際に流通している硬貨を使ったコインペンダントはたくさんあり、世界各国で親しまれています。
おしゃれアイテムとして利用するコインペンダントの他に、ゲルマニウムなどを利用して健康器具として利用することができるタイプもあります。
サイトにはたくさんのコインペンダントがあるので調べてみましょう。