月別アーカイブ: 2013年8月

【ビジュー】ガール

【ビジュー】ガールと言うと、今流行のキラキラアクセサリーや装飾を施した洋服を着て原宿辺りをうろちょろしている少女たちの事かと思いきや・・・。
これが全くもって違っていて、どうやら結構支持されている子供服のブランドらしんですね。
それも、【ビジュー】ガールの服は、韓国物産を取り扱っているショップでも多く見かけますから、どうやら韓流アパレルの一つなのでしょう。
実際、売れっ子芸能人ママのブログにも、韓国へ行ったら必ず立ち寄るショップとして書かれているのを見かけました。
因みに、「BIJOUX GIRL」と書いて“【ビジュー】ガール”と読むそうですから、フランス語の宝石を表す意味と殆ど同じっちゃ同じなんですよね。
それに、やっぱキラキラしたデザインの華やかな子供服が多いように感じるのは私だけでしょうか。
いかにも【ビジュー】ガールっていう幼稚園児にコーデ出来そうなんだけど・・・。

【ビジュー】ガールの子供服は、今や日本の若いお母さんたちの間では定番中の定番とも言える人気ブランド。
毎年年末に予約が開始される福袋は、あっと言う間に完売してしまうようです。
という事で、今年も早々、【ビジュー】ガールの福袋の話題が結構おしゃれママたちのブログには取り上げられていました。
おばさまをターゲットに始まった韓流ブームも、ついにここまで来たかぁ!って感じですね。
若い女性をターゲットにした韓流コスメに可愛い子供たちをターゲットにした韓流子供服、正に韓流イコール光り輝く【ビジュー】という気がします。
そう言えば昔、ワンダーガールとかっていう韓流アイドルユニットが日本でも人気を博したっけか。
恐らく彼女たちが今の韓流アイドルの先駆けというか、ブームを作った訳で、【ビジュー】ガールはそれに続けとばかり、子供会に韓流旋風を巻き起こしているようですね。

【ビジュー】ガールって一体全体何者なんだろうと想って調べ始めたんですけどね。
それが子供服のブランド、それも人気子供服のブランドだと分かると、私の興味は益々ヒートアップしたのであります。
実際、とあるネットショップで見つけた【ビジュー】ガールのホットパンツに一目惚れ。
それと一緒に出ていたラメハートのロンTもすっごく可愛くて、思わず孫娘に衝動買いしちゃいましたよ。
でもって、今は早速【ビジュー】ガールの2014年福袋の情報をファッション関連のブログやサイトで収集中。
元々それほどエクスペンシブなブランドじゃないんだけど、やっぱ少しでも利口に入手したいと想うのが女というものでしょう。
それに、同じ予算で1着でも多くの【ビジュー】ガールの服を買ってやりたいというおばあちゃんバカ根性で、一生懸命頑張ってま~す。