月別アーカイブ: 2016年10月

GAP通販で購入後の交換

GAP通販で購入した商品を交換できるのかなあと思ってブログやサイトなどで調べてみました。
そんなことにならないようにGAP通販などで商品を購入する場合にはサイズや色など間違いなく注文をするようにしたいですね。
GAP通販のアイテムは洋服で肌に触れる商品なので、交換や返品などはあまりできないのかもしれません。
また、海外の公式サイトのGAP通販で購入したり、海外で購入したアイテムは日本では返品や交換をすることはできないとのことです。
レシートが必要なので、GAP通販などのサイトで購入したアイテムを交換することはできません。
GAP通販のサイトで交換のできるショップでも、7日以内などの期間が定められていることが多いようです。
また、GAP通販のショップ側のミスなどではなく、購入者の都合での交換などでは送料は購入者の負担になります。
GAPの公式サイトを見てみると、未使用で未洗濯の場合であれば、レシートがあって購入後1か月以内であれば、交換や返品を受け付けてもらえるようです。
日本の公式サイトではGAP通販の取り扱いはないので、店舗でしたアイテムということになりますね。

GAP通販ではなく、店舗でアイテムを購入した場合、アイテムの交換をしてもらうことはできるのでしょうか。
でも、交換や返品などで送料がかかってしまうと、せっかく安くGAP通販でアイテムを購入しても結局はかなりの値段になってしまうこともあります。
クレジットカードで購入した場合には、購入した店舗でしか交換や返品ができないようですが、現金の場合はどの店舗でも受け付けてもらえるようです。
ただし、一部の店舗では、返品や交換の取り扱いを行っていないようなので、交換をしたい場合には予め問い合わせしておきましょう。
もちろん、GAP通販のショップ側のサイズミスなどであれば、交換してもらうことができます。

GAP通販だけではありませんが、通販で購入した商品を交換する場合には購入者が送料を負担することがほとんどですよね。
店舗で購入するよりもよりもGAP通販などの通販サイトの方がより安く商品を購入することができる場合が多いのではないかと思います。
そして、気になるGAP通販での交換というのは、サイトによってそれぞれ違うようですね。
また、GAP通販などの通販サイトではそれぞれ返品や交換などの規定が異なっています。
GAP通販のアイテムの交換をキーワードに検索サイトで調べてみたのですが、なぜかバイクや車などのパーツの交換が表記されて思わず笑ってしまいました。
GAP通販などで商品を購入する際には、交換やキャンセルポリシーをしっかりと確認してから購入しましょう。